祇園白川宵桜ライトアップ2019
〜古都・スポット風景〜

写真集写真集(3枚の写真が表示されます。)
写真 
通りは・・・
咲き誇る桜で華やかに飾られ、訪れた春の陽気に道行く人の気持ちも弾んでいるようです。
川端通(かわばたどおり)より。
祇園白川さくらライトアップ〜祇園白川宵桜・花灯路〜
開催期間:2019年3月29日(金)〜4月7日(日)
点灯時間:午後6時〜午後10時00分
場所:白川南通(川端通〜辰巳大明神)

3年ぶりに再開されるとあって出かけてみました。

開催される白川南通沿いの桜は幸運にもほぼ満開の状態となっていて、訪れた人も多く、美しく咲き誇る桜に挙ってカメラを向けていました。

【関連記事】
祇園白川宵桜ライトアップ
写真集2写真集2(12枚の写真が表示されます。)
写真 
ん・・・
「巽橋」と表示されているこの高欄、なんか新しくなっているような・・・?
あとで調べてみると、改修されたこの高欄の完成式典が今年の3月16日に催されたようです。この界隈は茶屋町として国の「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されていることもあり、高欄は従来通り木製(ヒノキ)とされたようです。まだ真新しいところがほんのちょっぴり周囲に溶け合っていないところが気にかかりますが、そのうち次第にこの地の雰囲気にしっくりとなじんでくるのでしょうね。

【近隣観光マップ】

【マップ掲載番号の説明】

  1. 白川
  2. 新橋通
  3. 新橋
  4. 辰巳大明神
  5. 白川南通
  6. 巽橋
  7. かにかくに碑
  8. 大和橋
  9. 大和大路通
  10. 川端通
  11. 鴨川
  12. 花見小路通

近隣の観光スポット情報

上記の【近隣観光マップ】をご参照ください。

posted by はんなり・ジャーニー at 14:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る